仕事とスキンケア

ここ数日の仕事とスキンケアを振り返りましょう。

 

12/1水曜日 日勤

部屋持ちボードを3度見する。「今日は休日なのか?」と錯覚する。つまり日勤が自分含め2人しかいない。やるしかないので最低限のことを積み重ねながら頑張るが1時間半残業。私というより私と組んでいた先輩が大変そうだった。

家に帰っても風呂入る気力無く「1時間だけ休憩しよう」と布団に入ると4時間寝た。気力というかめちゃくちゃ身体が冷えていたのもある。もう何でも良くなって着替えだけして寝た。風呂入らず。

 

12/2木曜日 早番

身体は痒いがそのまま出勤。朝風呂なんてする時間はない。なんだかんだしてたら2時間残業。そのまま同期とご飯へ行く。信じられないと思うが私は前日から風呂に入っていない。顔は朝洗った。

ご飯から帰ってきて22:00過ぎにさすがに速攻風呂へ行く。身体は冷えていたがそれより何より身体が痒かった。風呂から出るとシートマスクだけして寝た。疲れた。

 

12/3金曜日 遅番

昼から出勤だが朝から用件がありいろいろなところをはしごすると本当に時間がなくなった。顔洗う時間すらなくなりそのまま出勤。マスク社会で良かった。

家に帰ってきて速攻風呂。顔を洗いたかった。なかったはずのニキビが2ヶ所出来ていた。全身くまなく洗い、かつ丁寧めにスキンケアをした。シートマスク→美容オイル→化粧水→美容液→クリーム。肌がゲップするほどにスキンケアをした。

 

明日は休みです。テンションが高いので元気にスキンケアもできたのだと思います。

明日もしっかりスキンケアしましょう。明後日は夜勤だからきっと出来ないだろうし。