24歳メイク事情

久しぶりにメイクをした。

といっても申し訳程度だが。

 

普段全くメイクせず、遊ぶときにしかメイクをしない。

そのメイクもめんどくさすぎるとBBクリームと眉毛しかしないこともしばしば。

 

さてさて。そんな私のメイク事情。パチパチ。

 

①保湿

②日焼け止め(サンベア)

普段仕事のときは②まで。酷いときは②飛ばす。

超早とか早番の行きとか遅番の帰りは

太陽無いから日焼け止めいらないと思ってる。

③BBクリーム(NOV。肌が弱いから母上が探してくれた。)

ベビーパウダー(マスクにつきにくくなるから)

⑤アイブロウ(100均のペンシルアイブロウ。パウダーなんぞ知らん。)

⑥アイシャドウ(家でいてかつ時間あるときはロムアンド、外でいるまたは時間ないときはAUBE。AUBEはひと塗りでグラデーションできるやつ。ロムアンドもAUBEも後輩から貰った。AUBE使うときはだいぶ前に自分で買ったセザンヌを下まぶたに塗る。ロムアンドのときはロムアンドのやつを下まぶたにも塗る。説明がやたら長い割に単純なことしかしてない。)

⑦アイライン(ヒロインメイクのやつを目尻に。後輩からおすすめされた。自分で買ったよ!)

⑧リップ(セザンヌの赤いやつ。赤リップ好き。彼氏に体温で色変わるおしゃんなリップも貰ったので気分で使う。ピンクっぽくなる。)

 

 

文字が多いな!?

大体この8工程自体は10分ちょいでできます。

その10分が捻出出来ないので仕事の日はやりません。ベースと眉毛くらいやろうやって我ながら思うけどやらずにここまで来てしまった。ちゃんとメイクして仕事してる全社会人偉いと思う。尊敬尊敬尊敬。