冷戦

母と兄が冷戦中。

 

事の発端は昨日なんです。

明けで銭湯行って17:00すぎに帰ってきた兄。

仕事終わって20:30頃に帰ってきた母。

 

母はちゃちゃっとラーメン作った。

その時爆睡中の兄。

 

「作ったから食べて寝てくれ。夜中にドタドタするんめんどいから」

と母が兄を起こす。

 

それが兄にとったらかなり嫌だったようで。

 

朝めちゃくちゃ不機嫌で、母が兄に

「なんでそんな不機嫌なん?」って聞いたら

昨日のことが嫌だったようです。

 

からしたら「みんな仕事して帰ってきてる。だから頑張ってご飯作った。食べて寝たら話終わりやん。なんで翌朝までそんな不機嫌にするん」

 

からしたら「なんて勝手な。そっちが無理やり起こしといて。」ってことで。

 

母が「もうお前のこと何もせん!」って兄の朝食用に作ってたサンドイッチ全部捨てたようで。

兄も謝ったけど炎は燃え盛るばかりで、燃え盛る炎に兄もイラついて冷戦という、、、。

 

これさぁ〜、、、本当に面倒くさい。笑

関係ない身からすると面倒くさいなぁて。

 

よくあることなんです。

たぶん兄に反抗期が無かった分、今が反抗期なんですよ。

 

反抗期適齢期のとき、もっと母はバタフライナイフのような人で。

今は兄のほうが身体も大きくて、母は少しだけ落ち着いてきたので今になって反抗期が来てるんだと思うんです。

 

反抗期になる要素はあったけど抑えつけていた。

それが今になって来てるんだろうなぁと思うんです。

30代の反抗期ですね。

 

ただ、先にも書いたんですけど第三者からしたら

「面倒くさいなぁ」ってしか思わんのですよ。笑

 

いつになったら落ち着くのやら。

本当に本当に面倒くさい。