2023-01-01から1年間の記事一覧

周りの印象と自分の現実

私ってこんだけ借金まみれなのに まわりからしたらしっかりしていて 貯金も何百万もあるイメージらしい。 言えねぇ〜〜 貯金どころか借金まみれなの言えねぇ〜 借金まみれで副業してるの言えねぇ〜 たぶんもう100000借りないと無理かもしれん、、、 えっ、借…

約1ヶ月の近況

お疲れ様でーす!!(人生) 借金10万円増えました!! 本当に状況がどんどこどんどこ悪くなる。 支出が減らん!!どうにかなりませんかね!! 近々細かく書いていこうと思ってるんですけど ポスティングバイトはじめました。 冷やし中華みたいなノリ(笑) 本…

自転車操業

働けど働けど金がない 出ていくことしかしない 今日もなんやかんやで2時間だけ働いてきた バイト含めたらもう10連勤くらいしてる それでもお金がない 9月は副収入で10000近くあった なのにお金がない 主たる収入は21万くらいだった なのになぜ金がないのか …

たった1日で

昨日から柔軟をはじめたんですけど 1日で気持ち変わった気がします!! 昨日 今日 うーんこれに関しては昨日甚平着てたから 足の正確な位置が分かりにくいし カメラ角度の問題と言われたらそれまでか。 昨日 今日 これはちょっと変わったよね!?踵触れてる…

身体を柔らかくします※恐らく三日坊主

ふと思いました。 私身体かってぇ!!って。 気づけば20代も折り返しになりました(*ノω・*)テヘ びっくりよね これ真剣に全力でやってるんです笑 とりあえず気が向いたときだけになるだろうけど 頑張って見ようかなと思います

解放されたい

なんか今日無性に思っちゃった。 「私何やってんだろう」って。 普通に国家資格持って働いてるのに。 20万くらい収入もあるのに。 なんで休みの日にバイトしてるんだろうって。 ただ欲しいもののためとか、夢のためとか そんなんじゃなくて 借金してるって理由…

ヒメナちゃん

新たな推しができてしまった おまけに年下なんだよねワラワラ HYBEの練習生のヒメナちゃんです。 かわいい(≧∇≦)b 沖縄出身の15歳の女の子。 アユネクでどんなコンセプトの曲もこなすの! ダンスもうまくてスタイル抜群で可愛い! 残念ながら今回はデビュー出…

お金がない社会人のとある休日

お疲れ様です。本日お休みでした。 お金がない社会人のとある休日について 書いていきたいと思います。 7:30起床 前日は夜にアート展示を見に行っていて、0時過ぎに就寝しました。 母上より「洗濯物干しといて」「ごみ捨てといて」とのことで、それらタスクをこ…

なんっっっっで

なんっっっっでこんなに金無いんや びっくりするほどお金が無いでやんす 既に支払いで金飛びすぎなんよ 明日またバイト行くけど5連勤明けだから 寝ておきたいんよ正直 もうこんな生活嫌や 休みの日は休みたいんよ ふとした瞬間に思い出す お金がなさすぎるこ…

やっぱりお金なーーい!!

こんばんは。給料日でした。 20万ちょっとでした。 やっぱりお金無いですね〜〜〜 気が狂ったのかnoteの有料記事を読もうとしてました。 1000円を記事に支払う余裕ないのよ今!!! 5連勤1休って流れなんですけど その休みの日にバイト入れました。2時間だけ…

今月の副収入〜👏

現時点までね!! まずpaypayポイント。2013ポイントでした。 アンケートモニターやらくじ引きやら 先月利用分の付与やら誕生日の1000ポイントやら。 お次は楽天ポイント。396ポイントでした。 ちまちまちまちまちまちまちまちま貯めました。 最近改悪されま…

人は見かけによらないなぁ

まぁ題名通りの内容なんですけども。 世間はお盆という中で本日も行ってまいりました。 単発バイト(パチパチパチパチ) 私最近気づいたんです。 単発バイト3回目お世話になっている職場、 まじでバイト勢か社員勢なんか分からん(笑) 社員かな?って思ってる…

睡眠

最近6時間ちょっと寝れたらいい方。 疲れてるのに上手く眠れないんだよね。 なんなら昼寝も上手くできないの。 今ね、めっちゃ眠い。 でももう5時間ちょいしたら起きなきゃいけないの。 辛すぎる。 憎いけど、、、勢いで寝て勢いで出勤しなければ、、、 超早…

近況です

ひっっっさしぶりだなぁ 1ヶ月くらい何も書いてなかった。 書こうと思ったときもあったけどね。 いくつかピックアップして近況を書こうかと思う。 ・コロナワクチンで死にかけました なんちゅー近況やwwwこれ7月中旬頃の話です。 一応医療従事者ってくくりに…

バイトしてきたよ

タイミーでバイトしてきました。 内容は荷物の仕分け。2時間半で2400円ほど。 感想:楽しかった なんせみなさん優しかった!! 私が初めてでオロオロしてたら声かけてくれて、 ロールボックスの使い方も苦手だったけど いろいろ助けてくださって本当によかっ…

ここ数日

3連休です。あざす。 6連勤→1休み→5連勤という吐きそうな2週間が終わりました。 吐きそう、というかもうメンタルも身体も狂ってた。 部長と話してたら泣けてきたし、 業務してたらめまいがすごい起こるし、、、 3連休、リフレッシュしたいと思います。 さて…

キャリアプラン

ほんっとうに疲れた 仕事に疲れた たぶんキャパオーバーなんだろうね〜 キャパが狭すぎるんだろうね〜 めちゃくちゃ向いてないね〜辞めたいね〜 6連勤中でメンタルが病んできてるのか 本質的に病んできてるのか もうそのへんの細かいことは分かりません。 た…

損金

エステに行ってきました。 まあもちろん解約の話になりましたよね。 私の場合、期間もあるから解約はできるが 損金が発生するとのこと。 損金は実施した分の10%。 たぶん勝手に計算したけど20000円くらい。 その損金分も含めて、返金分を別のコースに組み替…

状況が少しだけ変わった

はてさてみなさんも気になる私のお金事情ですが 2点ほど進展がありました。 ➀無料相談受けてみた。 俗に言う借金減額診断ってやつですね。 私の場合は1番ネックなのがエステサロンの支払いなので、そこを相談してみました。 提案されたのが、分割数を増やし…

焼肉ライクに行きたい(※県内にない) ひとり1輪独占出来るって幸せすぎる しかもひとり焼肉推奨だからまわりをきにしなくていい!! もともとそんな気にしてないけど(笑) でも食事代だけじゃなくて交通費がなぁ🥺 そこまでして焼肉食べに行く!?って感じ。 …

吐き出し

思っていることをつらつらと書いてみたいと思う。 おそらくだけれど、首の調子が悪いからか いろんな動作が難しくてすごく疲れている。 仕事も、何もかも。 そしてすごくいろんなことが嫌になっている。 お金がないことも、身体がうまく動かないことも 全て…

嫌だ

もう正直な話、認知症も高次脳もみんな相手したくない タガが外れたように自由な人ら 自由どころかもう勝手なんよ そういう人ら相手にせずに働ける、人間関係のいい職場無いかなぁ 辞めたい。疲れた。

整理

お金の整理について考えていました。 友達は結婚やら妊娠やら、、、 はたまたすごい旅行行ったり趣味に費やしたり、、、 私は借金地獄〜〜!!! とりあえずピル、漫画サイト2つの定期購入を解約しました。 ピルは4ヶ月分くらい溜まってきてるんです。 しば…

やられた

ちょっと緊急で書いてるんですけど(よくあるYouTuberのはじまり文句) 今ね、ライフティにお金払ってるんですよ。 残高いくらかな〜?って見たんですよ。 ちょっと待て。 めっちゃ支払ってね!?!? 55万ってどういうこと、、、 顧客手数料ってどういうこと…

勢の極み

今月は贅の極みを尽くしました。 まず5月中旬頃に大都会TOKYOに行きました。 確実に50000は使いました。 その勢いが止まらなくてこの前の明けに ひとりで高級居酒屋に行きました。 寿司10貫食べました。 ひとりで4000円分食べました。 とにかく幸せでした。 …

冷戦

母と兄が冷戦中。 事の発端は昨日なんです。 明けで銭湯行って17:00すぎに帰ってきた兄。 仕事終わって20:30頃に帰ってきた母。 母はちゃちゃっとラーメン作った。 その時爆睡中の兄。 「作ったから食べて寝てくれ。夜中にドタドタするんめんどいから」 と母が…

面接

単発アルバイトの面接に行ってきました。 エステの体験モデルです。1回2000円。 先月たまたまサイトで見つけて「面白そう」って思って応募してたんです。アハー 商店街にあるサロンで、場所が曖昧だったから 結構早めに出発したらだいぶ早く着いた。 今日は体調が…

地震

石川県すごい地震。 死者も出てる。 GW中で観光客も多いだろうに。 お見舞い申し上げます。 病棟でもNHKかけてたらずっとアラーム鳴ってる。 仕事中に地震なったら適切な行動が出来るだろうか。 患者さん守れるだろうか。 冷静でいられるだろうか。 怖いなぁ…

連休

本日、連休中は唯一のおやすみです。 大学時代の友人たちと遊びました。 ランチ食べて、たくさん話して。 楽しすぎました。 みんな頑張ってるなぁ。 自分は仕事はしつつも、、、借金してるなんて言えない。 辛いなぁ。情けないなぁ。

収入

消費者金融に過去2ヶ月分の給与明細を提出しました。 4月が手取り20万、3月が手取り19万。 結構貰ってる方なのになんで消費者金融にお世話になるんだ、、、 また虚しくなってしまいました。 GWですが、気持ちが落ち込みました。 惨めだ。早くはいあがらない…