人は見かけによらないなぁ

まぁ題名通りの内容なんですけども。

 

世間はお盆という中で本日も行ってまいりました。

単発バイト(パチパチパチパチ)

 

私最近気づいたんです。

単発バイト3回目お世話になっている職場、

まじでバイト勢か社員勢なんか分からん(笑)

 

社員かな?って思ってる人がバイト勢!

ほぼ社員いないんじゃないかな(笑)

 

送迎の車に乗ったときに、

前の席のお姉さんが男の人に話してて。

その内容的に「メンヘラっぽいなぁ」とか思っちゃって。(ごめんなさい)

 

よほどしんどかったことがあったんでしょうね。

はじまる直前まで泣きそうな感じで。

 

ところがどっこい、仕事はじまったら全体指揮とってんのよ。

 

てかよく見たら私の初バイトのときに

手取り足取り全部教えてくれたお姉さんじゃん!!

 

なんかごめんなさい。

 

で、話は戻って送迎の車でのこと。

私、前述とは違うお姉さんの横に座ることになって。

 

ピアスバチバチ(唇にもピアスある)、

インナーカラー入っためっちゃきれいな髪、

車の出っ張り?に足を乗せちゃって、

ガンガンに音出してYouTube見てるの。

 

「怖い」って思いました(ごめんなさい)

 

今日初対面の大学生の女の子が

「私何回か入ってるんですけど、今日ちょっと怒られました」って言ってて。

その大学生の女の子のペア、ピアスバチバチ姉さんじゃん!!

やっぱキツイんだとか思いました(ごめんなさい)

 

ところがどっこいそのピアスバチバチ姉さん、

仕事めっちゃ早いんよね。

話してみたら普通のお姉さんで、

帰り際に「めっちゃ色白いなって思って。なんかしてるんですか?」って話かけてくれて。

 

なーーんか嬉しくなっちゃって

帰りすっごい日焼け止め塗りたぐっちゃったよ✌

 

いやーーー今月26歳になるんですけど

本当に価値観がコリに凝っててだめだね。

 

人は見かけによらない。

これを心に刻んで生きていこうと思います。