状況が少しだけ変わった

はてさてみなさんも気になる私のお金事情ですが

2点ほど進展がありました。

 

➀無料相談受けてみた。

 

俗に言う借金減額診断ってやつですね。

私の場合は1番ネックなのがエステサロンの支払いなので、そこを相談してみました。

 

提案されたのが、分割数を増やして月々の支払いを減らすことでした。

 

言われてみればそういう手もあるのか、ってのが率直な感想。

 

ただ、後に調べてみると、これ、任意整理なんですね。

任意整理って結構信用情報に傷がつくみたいで。

 

また事務所から連絡くるらしいですが一旦お断りしようかと思います。

 

エステサロンに連絡しました。

 

エステサロンの中途解約に関して

やっとこさエステサロン側に連絡しました。

 

とりあえず痩身コースがもう効果なさすぎたので

解約する方向で。

 

返金出来ると思うと言われましたが

たぶん返金じゃなくて違約金をこちらが払うんだろうなぁて感じ。

 

約2週間ほどかかるらしいです。

まぁ、待ちましょう。

 

 

若干お金の面の整理が進んでよかったです。