人生

研修でした。午前中2時間だけ。

社会人はじめてずっと思うのは

【え?医療福祉保育の人らって聖人君子かなんかなの?】

【あなたはお客様じゃなくて患者です】ってこと。

すごくすごく引っかかってて。

やる気ないなら来なくていいし嫌ならやめたらいいのに。

生きたくない人もこの日本だと生きるしかない。

死ぬという選択肢は選べない。

自分の人生自分ではじまりも終わりも見つけられない。

こんなになってまで生きたいのかな?とか

現実分かってなくてこのままどうする気なんだろ?とか思うこと多い。

こっちの関わり方次第、やれることはあるって感じだけどね。

だったら人を増やせ、マンパワーが足りないんだよって感じ。

転けても怪我してもそれはそれで運命なんじゃない?

100%防ぐには縛り付けて過鎮静させるしかないと思う。

こっちの介入を求めてない人の潜在的な欲求をひっぱり出して関わる。

こっちはエスパーかなんかなの?利用者や患者は察してちゃんなの?

まとまらない文章だけど、綺麗で真っ直ぐな考え方、捉え方をすることが難しくなってきてる。

この人なんなん?って人に「できるだけのこと全部しよう」って思って関われてる先輩らがすごすぎる。

自分が関わったとてやるかやらないか、変わるか変わらないかは本人次第だし、どうなっても知らねえやって思うことすら増えてきた。てかそう思うことしかなくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いたことだけじゃないけど、いろいろ総じて自分今の仕事向いてないなあて感じ。疲れた。